2008年6月 5日

2008年6月2日東武東上線下板橋構内工事調査

080605.jpg

 2008年6月2日に東武東上線下板橋構内の工事調査をしてきましたので、報告します!!

 ずっとチェックしていた下板橋構内ですが、ダイヤ改正2週間前ですから必要な施設は完成状態にあるだろうという事で、最終チェックです!!

080605_01.jpg
写真-1:下板橋構内留置線の大山方状況1

 従来の留置線も大山方から渡りを介して入線できる形でしたが、改良後も一部が同様に入線できる形となりました。

 上下線間の渡りはいじらなかったようですね。

080605_02.jpg
写真-2:下板橋構内留置線の大山方状況2

 上下線に近い側の2線に入線できることが分かります。

 10両分の有効長を確保した上での可能範囲ということですね!!

080605_03.jpg
写真-3:下板橋構内留置線の下板橋方状況1

 上下線に近い側の2線は最後の整備となり、一旦破線されていましたが、両渡りを介してしっかり線路が繋がっていました。

080605_04.jpg
写真-4:下板橋構内留置線の下板橋方状況2

 下板橋方からのアングルです。

 左側の旧保守用配線は撤去されていませんでした。たぶんそのままかな??

080605_05.jpg
写真-5:下板橋構内留置線の下板橋方状況3

 上の写真と合わせて、留置線7線(10両対応)+保守用配線1線であることが分かります。

 立派になりました!!

080605_06.jpg
写真-6:大山方踏切部分から留置線を望む

 車止めの位置がそろっており、車両が並ぶ様が美しいですね♪♪

 後は留置線周囲のフェンス等の復旧があるかと思いますが、運転設備としてはこれで確定だと思われ、これで調査は終了とします!!