2008年9月13日

流鉄線の時刻表は味がある!!

080913.jpg

 今日は休みですが、そんなものは忘れました・・・

 発注者様が求める資料を2日で作ることになりまして、(本当は)オイラが作るべきものじゃないんだけれど、仕事が進まないのは嫌なので仕方なく頑張ることにしたわけです。

 帰りは面倒になって武蔵野線経由で帰ろうとしたら乗換に失敗・・・ JRも今のオイラには味方してくれないか・・・(泣)。

 次の列車まで時間が空いていたので、そのまま待つのが悔しくて、腹も減っていたので新松戸で下車して夕食を済ませることにしました。

 で、ふと見たのがこの時刻表。

 新松戸駅の改札を出てすぐのところにあるのですが、ペンキで文字ひとつひとつ塗ってあるような仕上がりで、なんとも味があります。

 存在は前々から意識していましたが、改めて記載を見て、つくばエクスプレスの開業後に時刻が変わっていないことを再認識。

 利用はかなり減ってしまったようですが、流鉄には今後も頑張ってほしいところです。

 オイラも頑張りますので!!