2008年10月23日

2008年10月12日東急大井町線溝の口延伸工事調査(2)

081023.jpg

 2008年10月12日に東急大井町線の溝の口延伸工事状況調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(2)として、高津駅から二子新地駅までの状況です。

081023_01.jpg
写真-1:高津駅溝の口方状況

 高津駅は切換手順の関係で上り中線の施工が残っていますが、あまり時間がかからず完成しそうな状況にありました。

081023_02.jpg
写真-2:高津駅二子新地方状況

 二子新地方も同様で、急ピッチで軌道の施工が行われていました。

081023_03.jpg
写真-3:高津~二子新地間状況

 二子新地までは似たような状況が続きます!!

081023_04.jpg
写真-4:二子新地駅高津方状況

 この部分は、一時期車止めが設置されていた箇所ですが、必要が無くなったのか撤去がされ、もうちょっとで破線された部分が復活するような状況になっていました。

081023_05.jpg
写真-5:二子新地駅状況

 基本的にここから二子玉川方は完成していますが、大井町線の部分は留置線として使っているからか、車止めが2線とも設置されています。

 上り線部分は二子新地駅ホームの端部あたりに見えますね。

081023_06.jpg
写真-6:二子新地駅二子玉川方状況

 中線の下り側は、やや二子玉川方に車止めがあります。

 と言っても、すぐに撤去できる構造ですけどね!!

081023_07.jpg
写真-7:おまけで自由が丘駅留置線状況

 踏切のすぐ奥の部分は一度軌道が剥がされましたが、今回見たら写真のように復活していました。

 やっぱり再び線路がつながるのでしょうか???