2008年12月25日

年末おでかけ行程策定中!!

081225.jpg

 クリスマスといっても夜勤なので、昨日の興奮はもはやありません(苦笑)。

 さて、最後の仕事をかっちりやって、自分の時間を満喫するぜぃ!!

-----

 今回は27~29日の3日間のおでかけですが、今回も例によって準備がギリギリになってしまいました。いや、ほんと何も決まってないです。やめようと思えばやめれるくらい(苦笑)。

 メインメニューは決まっていたのですが、いざ考え始めると、他に何を盛り込むか、いろいろ欲が出てきて余計に悩みが増えてしまいますねぇ(苦笑)。これも毎回のことか・・・

 とりあえず宿の手配を済ませ、優先度の高いメニューをパズルのようにあてはめて、隙間にチョコチョコとあまけを盛り込んでみましたが、はたしてどうなることやら??

 このタイミングだから行く場所がだいたい分かってしまいそうですが、コースター制覇と乗りつぶしとアイコンゲットとダイヤ調査をしてきます!!

 夜勤が終わったら、もうちょうと行程をチューンナップしようっと♪♪

2008年12月24日

クリスマスイブは家族で外食♪

081224.jpg

 今日はクリスマスイブですね。

 平日なので我が家はオイラも相方も仕事・・・

 家で食事を作りたくない光線が出ていた相方を察し、近所のレストランでクリスマスディナーを頂くことにしました。

 運良く数日前に電話したら予約が取れちゃったもので、メニューがお高めのスペシャルコースのみらしいけど、仕方ないです。

 まぁしかし、結果論から言うと雰囲気があってよかったです。

 ケーキも美味しかったしね。

 特別にビールを飲むことを許され、帰りの運転は相方に託してグビグヒ♪ ん~、最高!!

 良いイブでした。

-----

 夜は愛娘が寝た後、クリスマスプレゼントを枕元に置いて、ミッション終了です。

 明日の朝は興奮していることでしょう。

 オイラにもDELLサンタさんが来てくれたし・・・

 相方は・・・

 きっと知らない内に洋服が増えている筈さ!! (苦笑)

 特に何も要求して来ないところが怖いです・・・

2008年12月23日

名鉄2008年12月27日改正ダイヤを分析する!!

081223.jpg

 名鉄の2008年12月27日改正ダイヤ時刻表を一通り眺めてみました。

 ここ最近はダイヤグラムを作成していなかったので、変遷が追えていない状況だったのですが、今回はミュースカイを除く特急系統を一部特別車編成にする仕上げの改正というニュアンスのようなので、以前と比べて何が変わったのか、何が変わっていないのか、特急系統を主眼に掘り下げてみたいと思います。

続きを読む "名鉄2008年12月27日改正ダイヤを分析する!!"