2009年1月24日

愛娘と二人で上野動物園に行く!!

090124.jpg

 今日は相方が仕事でオイラが休みだったので、愛娘と二人でお出かけして来ました。

 特にどこに行くとは決めていなかったのですが、ガチャガチャを連呼していたので、上野動物園で遊び、上野ヨドバシ7Fのガチャガチャコーナーに立ち寄ることで愛娘の要求にパーフェクトに答えることにしました。

 基本遊び人なので、こういう時間の使い方はお得意という事で(笑)。

090124_01.jpg
写真-1:入り口に設置されている入場券売機の掲示

 上野動物園に入場しようとした時に一番に目についたのが、この掲示。

 昨年ジャイアントパンダのリンリンが亡くなり、1匹もパンダが居なくなってしまったことはニュース等で大きく取り上げられましたが、それでも知らずにパンダ目当てで入場した人が外国人観光者を含めて少なからず居たのかも  しれません。

 なんとも寂しい感じですが、仕方ないですね・・・

090124_02.jpg
写真-2:お気に入りのペンギンを見る愛娘

 ちょこまか動きつつ、各動物のオリに突入しては「こんにちは」と挨拶して喜ぶ愛娘。

 特にお気に入りのペンギンのところでは、固まったかのように見入っておりました。

 気に入らないものは完全無視で、気に入ったものは徹底的に拘る部分は、親父に似たのかとちょっと思ったり(苦笑)。

 良い大人になって欲しいのですが・・・

090124_03.jpg
写真-3:モノレールにも乗りました!!

 土曜日なので混んでいるかなぁと思いましたが、小雪がちらつくような真冬だったのと、7分間隔の運転で本数は間引かれていなかったこともあってか待ち無しでした。

 ならば乗ろうという事で、ややビビッてる愛娘を強引に乗せてしまいました。

 以前、配線調査という事で、どこぞやの大きいお子様たちと乗った時には気づきませんでしたが、壁面に記載されている動物のイラスト、駅部の動物ステッカーなど、お子様にとっては刺激的なアイテムになっているのですね。

 子供の反応が総てだなぁと再認識です。

090124_04.jpg
写真-4:ヨドバシカメラ上野マルチメディア館7Fのガチャガチャコーナー

 ここにガチャガチャが揃っていることは知っていました。

 だからこそ訪れたわけですが、アンパンマン関係だけでも5種類以上ある充実ぶりで、愛娘も興奮気味(笑)。

 お財布に入っている100円を何に使うか物色しつつ、なかなか購入しません。

 このあたりも親父似だなぁと(笑)。

 いよいよ決めて購入。

 「バタコさん」

 愛娘お気に入りの「メロンパンナちゃん」は今日もゲットできませんでした!!

コメント