2009年2月 7日

2009年1月27日京急線工事調査(1) 平和島~京急蒲田間

090207.jpg

 2009年1月27日に京急線の連立工事の調査をしてきましたので4回に分けて報告します!!

 その(1)として平和島~京急蒲田間の状況です。

続きを読む "2009年1月27日京急線工事調査(1) 平和島~京急蒲田間"

2009年2月 6日

舞浜ぶらり&リゾートライン調査!!

090206.jpg

 今日はさいたまに帰るだけの日ですが、せっかくの舞浜に居るので、午前中、浦安市運動公園で愛娘を遊ばせつつ、イクスピアリでショッピングをすることにしました。

 良い感じにまったり、まったりです(笑)。

 イクスピアリで買い物中、相方がゆっくり買い物をしたいと申し出たため、愛娘と二人で舞浜リゾートラインに乗ることにしました。

 せっかくなので、この機会に舞浜リゾートラインの運行形態についてちょっとだけ考察してみましたので、あわせて報告します!!

続きを読む "舞浜ぶらり&リゾートライン調査!!"

2009年2月 5日

今年もこの時期に舞浜です♪♪

090205.jpg

 今日は、昨年に引き続き舞浜オフシーズンであるこの時期にあえてディズニーランドに行って来ました!!

 寒いし営業時間は短いし、昨年同様大雪・・・なんて懸念もありますが、このタイミングを逃すとオイラの仕事がピークに突入してしまうので、意を決して宿泊込みにしちゃいました。

 予算の都合でオフィシャルは避け、パーク内で遊ぶのも1日にしました。

 これも不況の影響ということで(苦笑)。

 その分、狙いを定めて遊んできましたので報告します!!

続きを読む "今年もこの時期に舞浜です♪♪"