2009年4月28日

非番はやっぱり甘いもの♪♪

090428.jpg

 GW前の仕事おさめは夜勤でした。

 明日から連休だぜぃ~って事で油断があったんでしょうな。

 ちょっとだけ仮眠して遊ぼうかと思ったら、午後までぐっすり寝てしまいました(苦笑)。

 赤子か!! ってね。

 まぁ、良いや。

-----

 相方からメールがあり、仕事が急遽遅くなりそうなので、愛娘の保育園に迎えに行って欲しいとの依頼が来ました。

 無論オイラが非番だからという事での依頼でしたが、まぁ行ける状況だったので、代わりに行きましたよ。

 良いパパですからね♪

 保育園は相方が車で行くような場所にある訳でして、オイラは電車を駆使しましたが、そこから歩いて帰るわけにも行かず、再び大宮まで出ることにしました。めんどくせ・・・

 んで、愛娘と会話をしていたら、仕事で遅くなる相方にスイーツを買っていこうという流れになり、何が良いか聞いたら「たいやき」が良いって言うので、ちょっと回り道しつつ「横浜くりこ庵」でたいやきをゲットしました!!

 定番の小倉と紫いもに加えて、初めての抹茶を購入。

 はてさて、どんな味かしら??

続きを読む "非番はやっぱり甘いもの♪♪"

2009年4月27日

2009年4月27日JR縦貫(東京~上野間)線工事調査

090427.jpg

 今日は外回りがありまして、その過程で京浜東北線を使ったので、ちょろっと縦貫の工事をチェックしてみました。

 運転台後ろアングルの乗り撮りですが、工事の状況を見たまま報告したいと思います!!

 前回調査は以下を参照くださいませ(変化がわかりづらいので・・・)。

 https://okiraku-goraku.com/2008/08/28/
 https://okiraku-goraku.com/2008/08/29/

続きを読む "2009年4月27日JR縦貫(東京~上野間)線工事調査"