2009年4月18日

ハーバー

090418.jpg

 やっと休みになりまして、相方が仕事で居なかったこともあり部屋で昼過ぎまで寝てました・・・

 久しぶりにパソコンを立ち上げようとしたら、パソコンデスクの上にハーバーと黒船ハーバーが置いてありました。

 家にまともに帰っていない旦那に同情したのか、自分が食べたくて買ったスイーツを少しは分け与えてやろうか(苦笑)的なニュアンスか分かりませんが、ちょうど甘さを求めていた自分には素敵なブツであります。

 一気に二個とも食べちゃった♪♪

 横浜のほうでは有名なお菓子でして、今更説明するまでもありませんが、こうして二種類を食べ比べてみると、けっこう味が違うことに気づきます。

 説明書にもありますが、「ハーバー」は栗粒と生クリームが入った栗餡を洋風カステラで包んでいるのに対して、「黒船ハーバー」はブラックココアを効かせています。

 マロンとカステラは手堅く美味しく文句なしですが、ショコラとマロンのミックスは相性は良いものの、ショコラ風味がやや強く出ている感じがしないでもありません。

 よってオイラは通常のハーバーのほうが好みです。

 ハーバー:星4つ★★★★☆、黒船ハーバー:星3つ★★★☆☆