2009年7月28日

コースター評価:ええじゃないか(富士急ハイランド)(1)

090728.jpg

 2009年7月26日に、遅ればせながら富士急ハイランドの「ええじゃないか」に乗車してきました。

 国内ジェットコースター完全乗車を狙っている身としては、オープン後少しでも早い機会にと乗車機会を狙っていましたが、約3年後の乗車となりました。

 忙しかったというのも正直なところですが、富士急に来るのは、愛娘が成長して一緒にトーマスランドのロックンロールダンカンに乗れる時と決めていたので、今回、あわせてロックンロールダンカンを愛娘と制覇できたことは、色々な意味で満足しましたね。

 で、この「ええじゃないか」ですが、久しぶりにエース級を体験したもので、そりゃもう鳥肌が立ちましたよね。見た目キワモノ系ですが、実際乗ってみるとなんと爽快感あふれるコースターかと興奮しましたよ。

 自分の中のランキング上位に来るのは間違いない逸品ですが、その記憶を失わないうちにコメントしておきたいと思います。

 正直なところ、乗る前にコースを分析して回転も頭に入れていたつもりでしたが、乗ってみたらさっぱり訳が分からない状況に陥ってみました。ただただ叫んでいたような(笑)・・・

-----

 その(1)として、乗車するまでの部分とファーストドロップまでコメントします!!

続きを読む "コースター評価:ええじゃないか(富士急ハイランド)(1)"

2009年7月27日

2009年7月27日東急大井町線延伸後利用状況調査

090727.jpg

 今日はお疲れ休みだったのですが、さすがに4日間も休めませんで10時と14時に打ち合わせが入っていました。

 が、幸いいずれも外の打ち合わせだったので、その間の4時間で東急大井町線延伸後の利用状況を調査することにしちゃいました♪

 えへへ・・・

 大井町線の利用状況調査といっても、溝の口止まりの大井町線の利用が多いはずも無く、田園都市線と比べて少ないのは明らかです。

 よって、ボリュームというよりも、急行、緑各駅停車、青各駅停車のバランス、田園都市線との接続の影響等を見ることを主眼に調査してみました。

続きを読む "2009年7月27日東急大井町線延伸後利用状況調査"

2009年7月26日

西伊豆・山梨遊びの旅 3日目

090726.jpg

 西伊豆・山梨遊びの旅 3日目です!!

 どうですか、宿の窓から見たこの景色。富士山がやっと姿を見せてくれましたよ。今日は天気の心配は無さそうですな。

 最終日の本日は「終日」富士急ハイランドです♪♪

 愛娘が居ますので、今までのような絶叫モードでは楽しめませんけれども、ちょこちょこと楽しめればと思っています。

 そのために事前に綿密に計画を立てたんだもんね(笑)!!

続きを読む "西伊豆・山梨遊びの旅 3日目"