2009年7月22日

夏のおでかけの計画を練る♪

090722.jpg

 24~26日に2泊3日で西伊豆・山梨に家族旅行に行く計画があり、その行程を策定している今日であります。

 なんでこのタイミングかと言うと、まぁ時間が無くて大枠だけ決めて放置してしまった・・・という甘えもありますが、主たる理由は天候であります。

 ん~、予報では大雨なんですよね・・・

 中止にできない理由もあり、何とか大雨でも楽しめる行程にしなければなりません。

 ここがオイラの腕の見せ所かとおもいますが、その成果は2日後からのブログコメントを見てやってくださいませ♪♪

2009年7月21日

2009年7月5日東京メトロ小竹向原施設調査

090721.jpg

 2009年7月5日に東京メトロ小竹向原施設調査をしましたので、報告します。

 調査したというより、たまたま利用して気づいたネタですが、小竹向原駅のLED表示機が3列車表示できるタイプになっていたという事だけです。

 種別はフルカラーになっており、以前と比べて分かりやすくなった印象です!!

続きを読む "2009年7月5日東京メトロ小竹向原施設調査"

2009年7月20日

上尾丸山公園に行ってきました♪

090720.jpg

 夏まっさかりですな。

 祝日の本日は家族サービスという事で、愛娘を「河原遊びさせる」べく、上尾丸山公園に行ってきました!!

 本当はプールで遊びたいくらいなのですが、まだちょっと早い状況という事で、足を浸けるくらいのシチュエーションは無いかネットで調べたら、さいたま市ではありませんが、上尾市にある上尾丸山公園が良さそうだったので、いざ車で出撃です!!

続きを読む "上尾丸山公園に行ってきました♪"