2009年8月 8日

父子はスタンプラリー、母はお買い物♪♪

090808.jpg

 中央線の連立工事を見つめる愛娘の子分コアラくんであります(笑)。

 なんやかんやブログに書いていない日にも着々とスタンプラリーを進めている我が家でありまして、本日も気合を入れて頑張ってきました!!

 今日は相方の仕事が休みだったので、新宿で買い物がしたい相方とスタンプラリーがしたい愛娘とオイラの思惑が一致して都内に繰り出しました。

 やはりというか、95駅を達成するペースでスケジュールを組んでおり、途中で萎えて断念しないよう遠い駅からスタンプを収集するという徹底ぶりに自分でも感心しちゃいます(笑)。

 16時のタイムアップギリギリまでスタンプを収集したあとは、相方が居る新宿高島屋に行き合流してご褒美のおやつタイムです。

 高島屋にいくならタカノフルーツパーラーがおやつの定番。今日も早々に決めていました(笑)。

090808_01.jpg
写真-1:プリンアラモード(1,050円)

 タカノの定番、プリンアラモードです。

 プリン、アイス、生クリームが中央に配され、周囲に各種フルーツが盛られている様がたまらなくそそります(タカノパワーか?)。

 フルーツが売りの商品ではありますが、このプリンアラモードをオススメする理由はプリンにあります。なんていうか、懐かしい感じがする香ばしいプリンなんですよね。このプリンだけ食べたいくらいです(笑)。

 相方もこのプリンが大好きで、フルーツ好きの愛娘が全部たいらげてしまいそうな状況において、二人してプリンを盗み食いしました(笑)。

 ん~、最高!! 何度食べても星5つです!! ★★★★★

090808_02.jpg
写真-2:黄金桃のパフェ(1,575円)

 定番だけでは新たな発見が無いという事で、もうひとつ注文したのは季節限定の黄金桃のパフェであります。

 なめらかな果肉と芳醇な香りが特徴の黄金桃とのことですが、確かに歯ごたえと甘さの絶妙なバランスは凄いです。決して最高に美味しいと感じられないところが「らしい」かなと。庶民の舌を持つオイラの率直な感想です(苦笑)。

 その他パフェを構成する要素は従来のタカノテイストで、甘すぎないなか桃のアイスの甘酸っぱさは良い感じでしたね♪

 星は4つといったところ。★★★★☆

090808_03.jpg
写真-3:良い時間に設定されているホームタウンとちぎ

 さて帰る時間になりましたが、湘南新宿ラインも混んでいるので埼京線の始発を狙うか・・・といった雰囲気に。

 ふと時刻表を見ると、まぁタイミングよく特急がありましてね、ええい1,000円(500円×2人分)くらい良いやと感じさせる絶妙な設定には感心いたしました。

 そんなこんなで、のんびり座って帰りましたとさ!!