2009年10月22日

成田新高速ルート開業時のダイヤを考える!! (3)

091022.jpg

 先日に引き続き、成田新高速ルート開業時のダイヤを考えると題して、既に公表されているソース内容について分析してみたいと思います。

 その(3)として、日中時において「成田新高速ルートを走るスカイライナーと従来の京成本線経由のスカイライナーが走ることになる」ようなので、その関係性について想定してみました。

続きを読む "成田新高速ルート開業時のダイヤを考える!! (3)"

2009年10月21日

成田新高速ルート開業時のダイヤを考える!! (2)

091021.jpg

 先日に引き続き、成田新高速ルート開業時のダイヤを考えると題して、既に公表されているソース内容について分析してみたいと思います。

 その(2)として、先日同様幾つかのソースから確認が出来ている「成田新高速ルートの有料特急スカイライナー31本運転」の意味合いを探ってみたいと思います。

続きを読む "成田新高速ルート開業時のダイヤを考える!! (2)"

2009年10月20日

成田新高速ルート開業時のダイヤを考える!! (1)

091020.jpg

 仕事がピークに突入しまして、現地調査をする機会がまったく無いので、ダイヤ想定で乗り切ろうかと思います。

 タイミング的にネタとして良いのは成田新高速アクセスかなぁということで、若干考察してみたいと思います。

 まずは、その(1)として幾つかのソースから確認が出来ている「成田新高速ルートの一般特急46本運転」の意味合いを探ってみたいと思います。

続きを読む "成田新高速ルート開業時のダイヤを考える!! (1)"