2009年12月28日

データのバックアップをした一日!!

091228.jpg

 今日はお疲れ休み&大掃除という事で、部屋の不要物を捨てたりPC内のデータ整理をしたり、さらにバックアップをしたりしていました。

 4ギガでもこの枚数になっているあたり、自分でも驚きますが、殆どが写真です。

 カメラの性能とともにデータ量が増大していったということもありますが、どちらかというと記録メディアの容量増大のほうが大きかったのかなと思います。

 以前は3日~4日のお出かけでは記録残枚数を意識して撮影したものですが、今や4ギガにもなっているそれは、好きなだけ撮って良いぜベイベ~ですから、そりゃ増える訳ですな。

 しかし、改めて見ると、やはり残しておくべきものだなぁって思うのですよね。

 サイトの性格上記録的意味合いのものが多いので余計にそう思うのかもしれません。

-----

 2年前のサイトデータ消失から2年、3ヶ月おきにチョコチョコとバックアップは実施しているので、今後は最悪の事態にはならないのかな?と油断している次第です(苦笑)。

2009年12月27日

ディズニーシーでタートル・トークを楽しむ♪

091227.jpg

 今日は東京ディズニーシーに行ってきました♪

 クリスマスイベントが終了した直後という谷間タイミングが比較的空いていて良いかなぁという感じで選択した日でしたが、結果適度な混雑状況で楽しめた一日となりました。

 今日の目的はディズニーシーに出来た新アトラクション「タートル・トーク」を体験することでして、そのほかは適当に楽しもうといった作戦でした。

 以下、一日の流れをコメントしておきます!!

続きを読む "ディズニーシーでタートル・トークを楽しむ♪"

2009年12月26日

松坂屋の屋上遊園に行く!!

091226.jpg

 この年末は、今日26日から愛娘の保育園の年末年始休園期間に入ってしまうため、オイラと相方の仕事がダブらないよう調整した結果、殆どの日がいずれかが休みという形になってしまいました。

 よって旅行とか帰省といった行為は出来ず、行けて近場のお出かけ程度という感じの日々を過ごすことになりました。

 例によってノープランだったため、オイラが愛娘の面倒を見る今日は、なんとなくデパートの屋上に着目し、上野松坂屋に行って来ました!!

 老舗でありんすが、実は入ったことがなく、どういうデパートか分からず・・・

 とは言え、「熱帯魚のエサ」、「遊具」、「すべり台」といったオイラの定番検索ワードに引っかかった場所はきっと素敵な場所の筈!!

 いざ、出陣であります♪♪

続きを読む "松坂屋の屋上遊園に行く!!"