2010年1月13日

非番で西武池袋線の工事調査をしてスイーツを食べる!!

100113.jpg

 今日は非番でしたので若干仕事の調整をして、午後に職場を退散しました。

 昨年書きましたとおり、西武池袋線の石神井公園の切換が来月なので、そろそろ昼間に見ておきたいなと思い、江古田と保谷をセットで見て来ました。

 3駅とも気合を入れて下車し、駅周囲を歩いてみたことで、色々と発見がありました。

 もちろん工事も順調に進んでいましたよ!!

 ##後日報告させて頂きたいと思います。

-----

 さて、非番で夕食前に帰宅できる時のセオリーは?といえば、そう、スイーツです♪

 JRの池袋駅で湘南新宿ラインを待つ間の20分くらい、コンコース階でぶらぶらしていたら、らぽっぽが美味しそうなニホヒを放っていたので(笑)、今日はらぽっぽをチョイスすることにしました。

続きを読む "非番で西武池袋線の工事調査をしてスイーツを食べる!!"

2010年1月12日

Perfume直角二等辺三角形ツアーDVDをフラゲする♪

100112.jpg

 今日は夜勤だったので、出勤前に明日発売する「Perfume直角二等辺三角形ツアーDVD」を購入しました。いわゆるフラゲって奴です。

 夜勤なので明日までお預けですが、気分は既にライブ気分だぜベイベー♪

 天候は最悪のようですが、気分はホクホクなので、頑張れた感じですわ。

 ホホホッ!!

2010年1月11日

イオン北戸田に行く♪

100111.jpg

 最初に・・・

 本日でサイトアクセスが「1,000,000」アクセスを突破しました。

 皆様、ありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いします。

-----

 今日はイオン北戸田に行って来ました♪

 さいたま市の北のほうに在住しているもので、イオンなら近場の与野、浦和美園、ちょっと頑張ってレイクタウンに行くというのがデフォになっていますが、たまには別の場所に行ってみようかな?ということでね。

 テナント的の核となる共通ベース部分はだいたい同じで、若干異なる部分に対して目的と用途(浦和美園は熱帯魚が買える等)で場所を選ぶ感じなので、その選択肢になりえればという感じです。

 カーナビさんの指示に従い、新都心かに17号バイパスを使っていきましたが、思ったより北戸田は近かったですね。浦和美園より全然近いかも!!

 位置的に東京に近いので、駐車場条件が厳しいかと思いましたが、予想外の無料開放で第一印象は最高に良かったです(笑)!!

 ちょっと調べると、元々美女木ショッピングセンター(旧ジャスコ北戸田店)というのがあって、一時閉鎖して隣接地を借り受けてリニューアルしたそうですね。なるほど建物の構造を見るとそんな感じです。

続きを読む "イオン北戸田に行く♪"