2010年4月28日

GW休み突入前に京急の気になる箇所を見てきた!!

100428.jpg

 いよいよGWであります。例によって明日から社会復帰できなくなるくらい休みます。

 仕事も何とか整理がついて、気持ちよく定時で上がらせていただき、京急線関係とJR横浜駅の工事を見に行く事にしました。

 京急については、以前よりフォームメールで色々と情報を頂いていて、仲木戸と杉田でホーム延伸していたり、横浜駅のパタパタ案内版を見て欲しいとのことなので、先日切換工事が行われたJR横浜駅の状況を見るついでにピッタリってことで、本日の調査とあいなった訳であります。

 いずれも京急の新ダイヤ対応との推測がなされていますが、当サイトの方針に基づき、あくまで現地状況の事実のみコメントさせて頂きます。

 以下、コメントです!!

続きを読む "GW休み突入前に京急の気になる箇所を見てきた!!"

2010年4月27日

2010年4月実施のダイヤ改正内容を分析する!!

100427.jpg

 しばらくノーチェックだった、ダイヤ改正関係をチェックしたところ、4月ぶんとして下記の路線がダイヤ改正を実施したことが、東京時刻表5月号の記載から分かりました。

 1)横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンライン 4月1日
 2)江ノ島電鉄 4月1日
 3)日暮里・舎人ライナー 4月10日

 そこで、この3路線のダイヤ改正内容について、簡単に確認しておきたいと思います。

続きを読む "2010年4月実施のダイヤ改正内容を分析する!!"