2010年4月12日

愛娘の幼稚園入園祝いにスイーツを(笑)♪

100412.jpg

 この春から愛娘が幼稚園に行くことになりました。

 共働きですので、幼稚園+保育園の朝夕一時預かりというパターンであります。

 新しい環境になじむまでは、若干大変かなぁと思いつつも、愛娘の順応力を信じる事にします。

 思えばオイラも母親の仕事の関係で電車に乗って保育園に通っていたわけですが、それが結構楽しかったりしましたし、バス好きの愛娘もきっと大丈夫だろうと(笑)。

-----

 そんなお祝い気分の今日はケーキを食べることにしました♪

 明後日にオイラの誕生日を控えていますので、あえて今日でなくても良いのですが、明日から夜勤のため、なんとなぁく今日食べておいたほうが良いかなって思ったり(笑)。

 お疲れ休みでノンビリしつつ、ケーキを食べるなんて、まぁ素敵♪♪

続きを読む "愛娘の幼稚園入園祝いにスイーツを(笑)♪"

2010年4月11日

2010年4月11日東京モノレール切換後新線区間調査

100411.jpg

 今日は切換直後の東京モノレール新線区間の状況を乗り潰し兼調査してきましたので、報告します。

 切換前の切換口付近状況については過去に調査した下記を参照ください。

 <切換前調査>
 https://okiraku-goraku.com/2009/12/20091127-2.php

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年4月11日東京モノレール切換後新線区間調査"

2010年4月10日

東京モノレール切換代行輸送を体験する!!

100410.jpg

 今日は夜勤でしたので、その前の時間を使って東京モノレールの切換工事状況を確認すべく、代行ルートを移動してきました。

 流れとしては、浜松町~昭和島折り返し運転を行っている時間帯に昭和島まで移動し、通常行われない運行状況を確認。その後、代行バスを利用して大回りで天空橋まで移動しつつ工事状況をバスから確認するといった感じです。

 限られた時間なので、ささっと巡ってきました。

 以下、コメントです!!

続きを読む "東京モノレール切換代行輸送を体験する!!"