2010年4月 4日

東武伊勢崎線の路線図を見てふと気づいたこと。

100404.jpg

 今日、久しぶりに東武伊勢崎線系統の全体路線図を見たのですが、偶然区間急行のラインの新栃木~東武日光間のラインが目隠しされていることに気づきました。

 同区間の区間急行と言えば、早朝に通常快速や区間快速に使われる2扉の車両で運行されるレアな列車でしたが、無くなった記憶がありません。

 気になって家に帰ってから、最新の時刻表を見ても、区間急行のラインは東武日光まで引かれているので、おかしいなぁ~と思ったら、挿し込んである訂正表の一番下に新栃木~東武日光間の区間急行の運転が無い旨の記載がありました。

 なんと、2009年6月6日改正で無くなっていたのですね。

 まったくノーチェックでした。

-----

 着々と南栗橋&新栃木分断が進んでいるのかなぁと思ったり・・・

 次回の改正は動きがあるのかなぁ??