2010年7月22日

2010年7月19日成田スカイアクセス開業時施設調査(2) 空港第2ビル編

100722.jpg

 2010年7月19日に成田スカイアクセスに乗りました!!

 その際に確認できた主要駅の開業段階の施設状況についてコメントしたいと思います。

 その(2)として工事期間中から一番注目していた空港第2ビル駅です。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年7月19日成田スカイアクセス開業時施設調査(2) 空港第2ビル編"

2010年7月21日

2010年7月19日成田スカイアクセス開業時施設調査(1) 成田空港編

100721.jpg

 2010年7月19日に成田スカイアクセスに乗りました!!

 その際に確認できた主要駅の開業段階の施設状況についてコメントしたいと思います。

 その(1)として終端駅、成田空港駅です。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年7月19日成田スカイアクセス開業時施設調査(1) 成田空港編"

2010年7月20日

非番に成田スカイアクセスを体験する!!(2) 京成本線編

100720.jpg

 先日の続きで、成田湯川駅からバスで京成成田駅に出て、空港第2ビル駅を京成本線側から観察したあと、シティーライナーで京成上野まで出るというのが、ざっくり行程です。

 帰りもスカイライナーに乗ろうかなぁとは思いましたが、ダイヤ作成のためシティライナーの走りっぷりも確認しておきたい考えまして・・・

 よって、その(2)は京成本線編と題します♪

 以下、行程のコメントです!!

続きを読む "非番に成田スカイアクセスを体験する!!(2) 京成本線編"