2011年1月 9日

上がって上がって下がる??

110109.jpg

 今日は夜勤明けから吹奏楽の練習に突入しました。

 来週は夜勤週間かつ仕事が張っているので休みたいところですが、祝日の明日は休みなので力を振り絞ってみました。

 演奏会に向けて練習もしないとね・・・

 そうそう、マウスピースをM15に変えてから、あうリードを探すべく色々な硬さのものを試行錯誤しつつ試してきましたが、結果トップ写真のとおり、ちょっとずつちょっとずつ硬さを求めて右に進んだ形になりました。

 M15が比較的硬いリードがあう設定ですから、そうなるのは自然かなぁ。

 音色的にはルピック56が一番好きなのですが、4から4.5の差が大きいため、なんとなく中間の青箱4を試してみたものの、今日改めてルピック56の4を使ってみたら、ああやっぱり良い感じという事で、戻ってしまいました。

 次の演奏会はルピック56の4で決定かな??