2011年3月20日相鉄線瀬谷駅改良工事調査
2011年3月20日に相鉄線瀬谷駅の改良工事状況の調査をしましたので、報告します!!
下りホームの待避線構築を進めている状況ですが、現状は周辺設備の土木施設整備とホーム自体の改築が主であり、軌道工事等はもう少し先のようです。
以下、コメントです!!
下りホームの終点方端部状況です。
副本線を設置するスペースを生み出すため、土留雍壁が構築されていました。
上部の柵も仕上がっていることから、大方施工は完了したようですね。
副本線構築場所には支障する建物や駐輪場がありましたが、それらはすべて無くなっていました。
副本線部分のスペースは捻出され、写真-1の延長部分として土留が構築されています。
起点方についても大々的に工事が進められており、周辺の地面位置より低い位置に副本線を構築するため、周辺整備も含めて基礎を構築している状況ですね。
この部分も雍壁で仕切られる感じになる模様です。
起点方部分です。
既に雍壁は完成しており、その上部に移転した自転車駐輪場があります。
写真-2と3のあたりもこのような状況で仕上がるものと思われます。
副本線構築と合わせてホーム上家の改修も進められています。
ホーム自体の改修も行われているようで、副本線整備と合わせて仕上げを行うような感じになりましょうか?
おおむね完成イメージがもてる状況になってきましたね。
また機会を見てチェックしたいと思います!!