2011年7月17日

大和田公園プールで遊ぶ♪♪

110717.jpg

 今日は愛娘と2人で大和田公園プールに行ってきました。

 最近暑い日が続いているので、芋洗い状態だろうなぁと思いつつ、愛娘が行きたくて行きたくてしょうがないようなので、パパ頑張りました♪♪

 相方と結婚して新婚旅行の時にフロリダのディズニーワールドのプールに入って以来ですので、8年、9年ぶり??

 体型は変わっていない・・・筈(苦笑)。

 この時期は高校野球の県予選があるため、大宮公園周辺の駐車場が混むだけでなく、付近の道路も慢性的に混むんですよね。

 車は危険なので、自転車が良いですよ!!

 さて、9時半に到着したわけですが、こんな感じで入場券購入列が出来ていました。

 炎天下ではありましたが15分くらいでは入れたので、まぁ良かったです。

 ちなみに入場料は大人420円でコインロッカー(返却されない)が50円です。

 5歳の愛娘は無料なので安く遊べますな!!

110717_01.jpg
写真-1:大和田公園プールの種類

 大和田公園はいわゆる市民プールですが、流れるプールや波のプールがあるなど、規模的にはなかなかのものです。

 滑り台からお子様プールまであり、家族みんなで楽しめる感じで充実していますね。

 今日は午前中で帰らなければならなかったので、賞味2時間程度の遊びでしたが、流れるプールと波のプールでプカプカ浮かんでました。

 愛娘が浮き輪を使い、その浮き輪にオイラがつかまりつつバタ足をしていただけですが、きっと後日筋肉痛になるんでしょうな・・・(苦笑)。

-----

 今年の夏は色々なプールに行こうと思っているので、まずは近場から制覇です!!