2011年8月17日

2011年8月15日東京モノレール工事調査

110817.jpg

 2011年8月15日にポケモンスタンプラリーをやりましたが、その合間に東京モノレールの国際線ビル駅付近の旧線撤去状況を確認できましたので報告します!!

110817_01.jpg
写真-1:羽田空港国際線ビル駅付近旧線状況(起点方)

 起点方の切換口付近から旧線側を確認してみました。

 旧線部分は高架橋がきれいさっぱり無くなっており、地上部分は整地されて終了といった状況です。

110817_02.jpg
写真-2:羽田空港国際線ビル駅付近旧線状況(終点方)

 終点方も同様の状況ですね。

 この後どのようになるのかは分かりませんが、このままってことは無いのかな??

110817_03.jpg
写真-3:羽田空港国際線ビル駅の端部を見る!!

 ふと気づいたのですが、国際線ビル駅のホームって羽田空港方に1両分余裕があるのですね。

 ホーム端の余裕とは言えないくらいの長さですが、将来的に7両化という計画があるのでょうか?

 ネットで検索したけれど情報は見つからず・・・

 新しい駅は余裕があるようですが、今度機会があったらチェックしてみます!!