2011年9月10日

【続】2011年西武線スマイルスタンプラリーに参加しました♪♪

110910.jpg

 2011年西武線スマイルスタンプラリーの2ndステージが開始されたので、前回の1stステージチャレンジから1か月しか経っていませんけれども、今日チャレンジしてきました!!

 来週以降は色々と忙しくなるので、チャンスが無さそうという読みです・・・(苦笑)。

 前回で雰囲気は分かっていたので、時間を逆算してノンビリと昼からスタートしました。

-----

 前回1stステージでチャレンジした冊子の2mdステージ部分にスタンプを押すのが今回のミッションですが、やっぱり通常の切符よりも専用フリー切符のほうがお得。

 そして、愛娘に遊園地に寄らなくても良いか聞くと、行きたいってさ。

 やっぱりね(苦笑)。

 ってことで、今回もフリーパスおとな1人、こども1人での参戦となりました。

 駅の配列が前回と同じなため、乗る列車もおのずと似てきますね。

 あえて保谷行の普通に乗って保谷構内をチェックしてから後続列車に乗るのも前回同様♪♪

 今日は所沢で西武球場前行準急に乗れたため、これ以上ない効率的な乗り方で遊園地西までの6つのスタンプをゲット!!

 こりゃ、西武園ゆうえんちに寄れますな(笑)。

110910_01.jpg
写真-1:西武園遊園地のジャイロタワーに乗ってみる♪

 前回はメルヘンタウンで遊ぶという目的もありましたが、今日は本当に寄り道。

 コースターに乗りたいという気持ちもまったくなかったので(本当よ:笑)、乗りたかったジャイロタワーに2人で乗って、あとは愛娘に2つほど乗せて終了という流れでした。

 このジャイロタワー、地上80mの高さまで上がり、旋回しながら360度の方向を眺めることが出来るナイスなアトラクション。

 遊園地にありますが、アトラクションというよりは観光施設といった感じですね。

110910_02.jpg
写真-2:ジャイロタワーの眺めはバツグン!!

 西武園ゆうえんちのパーク内、多摩湖、西武ドーム、東京都心部のビル群など、雄大な景色が存分に楽しめてナイスでした♪♪

 オイラ的にはループスクリューコースターのコース状況が撮影できたのが良かったりして(笑)。

 旋回といっても激しく回転する訳じゃないので、乗り物酔いしやすいオイラも大丈夫でした。

110910_03.jpg
写真-3:スタンプ制覇のごほうびゲット!!(2ndステージ版)

 西武遊園地駅から前回同様のルートで国分寺を目指しました。

 今日改めてもらった冊子にもスタンプを押したので、5駅を超えた国分寺で記念品をゲット♪♪

 正規にもらったスタンプ帳なので、記念品を貰うのはなんら問題無いのですが、2人で4つの記念品を貰うのがちょっと嫌で、このタイミングでゲットです(小心者)。

 何となくオイラはゴーカイジャーにしてみたのですが、見たことが無いのでプリキュアほど心ときめかず(苦笑)。

 男の子が居ればハマるのだろうか??

 自分にとってのヒーローは、未だにバトルフランスだったりして(笑)。

 海をゆくぅ、空を飛ぶぅ、バットォルゥフィーバ~~!!

 今でも歌えるぜぃ♪

110910_04.jpg
写真-4:1st、2ndステージ完遂のごほうびゲット♪♪

 国分寺で貰ったデータカードダスのキュアビートで愛娘は満足ぎみでしたが、やはり最後まで頑張らない訳にはいかんでしょう。

 国分寺線で小川に行くと、田無行の区間普通に乗れてしまったりして、今日は接続が完璧すぎです♪♪

 日頃の行いが良いと、こういう結果が付いてくるんですな。

 仕事の結果が付いてきて欲しい今日この頃(苦笑)。

 小川~萩山間の高架化工事を眺めつつ、田無、鷺ノ宮、西武新宿とスタンプをゲットして終了。

 西武新宿駅で1stステージ、2ndステージ総てのスタンプを押した冊子を渡し、みごと完遂記念の下敷きとノートを頂きました♪♪

 良かった良かった!!

 来年もあるんたろうか???

 愛娘が飽きるまではやるんでしょうねぇ・・・。

 まぁ、付き合えるだけ付き合おうと考えているパパです。

 西武線の調査もできるしね(ちょっと本音:苦笑)。