2012年2月 8日

増発TJライナーのスジチェックをする・・・

120208.jpg

 東武東上線の夕ラッシュ時のTJライナーが増発されて30分間隔になりましたが、毎時30分発のTJライナーは00分発のTJライナーとはふじみ野の時刻が異なるなどスジ設定が違うようなので「スジ」チェックがしたいなぁと考えていました。

 今日はそのチャンスかな?ということで、いざ池袋へ。

 19:30発列車の着席整理券をゲットし、発車時間まで近所の天下一品でこってりラーメンなんぞ食べていました(たまに食べたくなるよね!!)。

 腹いっぱいの状況で駅に向かうと、ん?何やらざわざわしています。

120208_01.jpg
写真-1:無念の払い戻し・・・

 ガビーン!!

 志木駅で人身事故で東武東上線全線運転見合わせだそうです・・・

 無念の払い戻しであります。

120208_02.jpg
写真-2:TJライナー時刻案内は「休」表記

 運転再開がされても遅れは避けられないためか、TJライナーは総て運休になってしまいました。

 着席整理券の価値は着席のウエイトが大きいかと思いますが、やはり速達性の部分で問題があるってことなのでしょうね。

 TJライナーの発車時刻案内も普段見ない表記になっていました。

120208_03.jpg
写真-3:着席整理券券売機は「販売中止」に

 着席整理券の券売機は画面に発売中止の文字が表記されていました。

 人身事故発生後、すぐさま中止措置が取られた感じでしょうか。

-----

 こればっかりは仕方ないので、近々リベンジしたいと思います!!