2012年7月 8日

ディズニーランドで遊びました♪♪

120708.jpg

 今日はディズニーランドで遊びました。

 相方のご両親と弟君夫婦が勢ぞろいということで、久しぶりのツアコンモードです(笑)。

 個人的な目的はスプラッシュ・マウンテンを楽しむことと、れすとらん北斎を満喫することでした。

 以下、一日の流れです!!

120708_01.jpg
写真-1:まずはモンスターズインクのファストパス発券!!

 弟君夫婦は8:30現地集合、相方のご両親は仙台から来ることもあり10時半頃到着という事だったので、とりあえず8:30のオープン時間に合わせてパークに到着する形で移動しました。

 天候が悪く、首都高も空いていましたよ(苦笑)。

 朝方天候が悪くて昼過ぎから天候が良くなる日って、もっとも遊びやすい日じゃないですか。

 イベントが無い谷間日という事もあって、良い感じになりそうな予感はありました!!

-----

 相方君夫婦と合流してインパしたのが8時35分過ぎ。

 さっそくセオリー通りモンスターズインクのファストパスを発券しました。

 やっぱり空いていますねぇ~、久しぶりの昼前時間だぁ♪♪

120708_02.jpg
写真-2:れすとらん北斎のプライオリティー・シーティング

 場所はディズニーランドですが、親戚懇親の場でもあるという事で、ゆっくりと食事が出来るだろう「れすとらん北斎」をチョイス!!

 こんな時じゃないとまず選ばない場所(お値段的にとか、混雑的にとか・・・)なので、気合を入れてプライオリティー・シーティングを活用しました。

 9時前でしたが、時間帯を選べばチョイスできるような状況でラッキー♪♪

 モンスターズインクの乗車時間を踏まえて13:10~としました。

 予約時は特に支払いがある訳ではなく、予約券が発行されただけでした。

120708_03.jpg
写真-3:プーさんのファストパスを発券!!

 朝食を済ませていなかったので、朝食をノンビリと♪♪

 昼が北斎なので、軽くトォモローランド・テラスでハンバーガーをば!!

 その後、愛娘系遊びという事で、トゥーンタウン~ファンタジーランドゾーンで幾らかアトラクションに乗りました。

 自らガジェットに乗りたいと言う愛娘・・・

 コースター英才教育は間違っていませんでした(笑)。

 そして、10時半前に相方ご両親が到着。

 このタイミングでプーさんのハニーハントのファストパスを発券しました。

 メンバー構成と滞在可能時間(弟君夫婦は夕方帰宅するのです)を踏まえて、全部発券するのではなく一部の枚数に留めました。

 このあたりはツアコンなりのプランということで!!

120708_04.jpg
写真-4:スプラッシュのファストパスを発券!!

 プーさんのファストパスを一部枚数発券としましたが、それは相方と弟君夫婦の4人でスプラッシュマウンテンに乗りたかったからです。

 愛娘はまだスプラッシュには乗りたく無いようで、乗ろうと思うと交代利用の一人乗りになってしまうのですが、タワテラやセンターやインディやスペース・マウンテンやビッグサンダーはOKでも、スプラッシュは何故だか抵抗があります。

 よって、愛娘を預けることが出来るこういう機会は絶好の機会!!

 絶対に今日は乗りたいと思っていたのですが、なかなかスプラッシュが希望時間帯に進まないので、何回か足を運んで発券しました。

 昼のパレード終了直後のタイミングで乗れるような形にしました♪♪

120708_05.jpg
写真-5:昼食前のモンスターズインク!!

 相方君夫婦と相方ご両親に愛娘を預けて乗ってきてもらいました。

 その間オイラと相方はワールドバザールで買い物♪♪

-----

 さて、いよいよ昼食のレストラン北斎です。

 初めて敷地内に入ったのですが、ワールドバザールのどのあたりにある施設か全く知らなかったので、和風な造りの施設がワールドバザールの外観からは分からないような構造になっていて、そのあたりは徹底していることに感心しましたね。

 和食の食事も美味しかったですし、ハッピーです♪♪

120708_06.jpg
写真-6:昼のパレードを楽しむ♪

 昼食を済ませると、パレードまで少々時間は有りましたが、シートを敷いてOKな時間帯になっていたこともあり、休憩チックにパレードまでダラダラすることに。

 っていうか、昼過ぎから予想通り天気が好転して、むしろ暑苦しいくらいの状況だったので、体力温存といった感じでしたかね。

 遊び慣れしているいつものパターン通りにはいかない事もあり、今日はノンビリ行くことにしました。

 場所はいくつか選択肢があるうちの1つ、ビッグサンダー入口付近の曲線部外側です。

 進行ルート上、左アングルと右アングル両方が観れる個人的に好きな場所、オススメ♪♪

 このあとのスプラッシュにも近いですしね!!

120708_07.jpg
写真-7:スプラッシュ最高っす♪♪

 めっちゃ久しぶりのスプラッシュは最高でした。

 幸い先頭シートだったので、ありえないくらい水を被るも気持ちいいですわ!!

 最後のリフトアップ時に間隔調整でストップすることがありますが、今日はその直前ストップを喰らいました。

 先頭に居ると下が見えるのですね。

 愛娘が見えたので合図をしたら、どうやら気づいてもらえた模様。

 こういうシチュエーションで落っこちることもあるのかと妙に感動しました(笑)。

120708_08.jpg
写真-8:スタンバイでビッグサンダーに乗っちゃう!!

 弟君夫婦がタイムアップとなり、スプラッシュ後に帰りました。

 その後はおやつ休憩を挟み、ファストパスのプーさんに乗ってもらいつつ、ジャングルクルーズやらチキルームといった待ち時間の少ないものを楽しみました。

 そして夜のパレードの時間となり、待ち合わせの分かりやすさで昼と同じ場所でスタンバイ。

 多少時間があったので、愛娘を預けて相方と二人ビッグサンダーに乗ってしまいました。

 スタンバイでも20分、こりゃ乗らない訳にいかないですわ!!

 日の落ちてきた雰囲気の中のビッグサンダーの爽快感はたまりません。

 絶対速度は決して速くないのに、この感覚は何なのでしょう?

 これが夢の国のロケーションマジックって奴なのでしょうかねぇ!!

120708_09.jpg
写真-9:夜のパレードを楽しむ♪♪

 夜のパレードをガッチリ鑑賞しました。

 相方のご両親はパレードを楽しみにしていたので、この2つをガッチリ観ることが出来て良かったです。

 パレード後はクリスタルパレス・レストランでブッフェをば。

 美味しく頂きました♪♪

120708_10.jpg
写真-10:宿泊はヒルトンでした。

 通常、舞浜の宿は高くてチョイスしないのですが、弟君の配慮で安く泊まれる事が出来るとの事で、ならばとヒルトンに宿泊することにしました。

 いやー宿泊するだけなんて勿体ない・・・って感じの素晴らしさですが、明日のシーに備えて早く休むことにしましょう。

 本当の勝負は明日だぜ!!