2012年11月18日

ファンタジーキッズーナで遊ぶ♪♪

121118.jpg

 今日は相方が仕事だったので、オイラが愛娘と一日遊ぶ日でした。

 とはいえ疲労も溜まっていて、近所で済ませたいところ・・・という事で、イオン大宮にある「ファンタジーキッズーナ」に行ってきました。

 先日プリキュア映画を観た際に、この施設があることを知りまして、一日・半日程度楽しめそうな感じだったので、今日実際に行くことにした次第です。

 いわゆるショッピングモール等にある子供遊具施設ですが、規模が大きく、他の場所とは一線を画しているようですね。

 会員になる必要があり、315円を払って会員になります。

 あとは遊びたい時間で異なる料金のなかからチョイスすることになります。

 土休日だと1日パック(子供1,290円/大人490円)、3時間パック(子供990円/大人490円)、16時以降の夕方パック(子供740円/大人370円)、もしくは通常料金をチョイスすることになりますが、通常料金だと1時間半少々で3時間パックを超えるので、3時間パックをチョイスするのがお手軽かと思います。

 子供は絶対短い時間では帰りませんのでね(笑)。

 帰宅を理由に帰らせるとすると、13時半くらいから16時半くらいで遊ぶのが良いかと思った次第です(今日はそうしました)。

121118_01.jpg
写真-1:施設マップ

 ボールプールやスライダーといった体を動かす施設から、職業体験ゾーンみたいなものもあり、お子様の心くすぐる施設が盛りだくさんです。

 基本外出が出来ないシステム(トイレで一時退出は可)、中にミニストップがあるので飲食もできるので、真剣に一日遊ぼうと思えば遊べる形になっています。

 大人は子供に付き合う形になるものの、やはり子供に付き合うのも限界があります・・・

121118_02.jpg
写真-2:大人向けの時間つぶしアイテムも!!

 そんな大人のために雑誌やら漫画もあるので、子供が勝手に遊んでいる間に読書にふけることも可能です。

 子供に付き合うのも大切ですが、大人もちょっと楽したいよね♪♪

 オイラはなにげなく手にとった「3月のライオン」という漫画を3巻まで読破してしまいました。

 7巻まであるので、次回の楽しみが出来たかな(笑)。

 愛娘が再度せがんだら、喜んでお付き合いしましょう!!

コメント