2013年2月 1日

ディズニーシーで遊んだ日♪♪

130201.jpg

 今日は有給休暇を取りまして、ディズニーシーで遊びました♪♪

 例年空いている時期を狙って、このタイミングをチョイスしていたのですが、今年は高校入試とバッティングしてしまい、予想以上に混んでいました。

 ん~、学生の動きには疎くなってしまっていた・・・

 とは言え、そこはフリーク!!

 いつも通り楽しんだので、一日の流れをコメントしたいと思います。

130201_01.jpg
写真-1:トイマニのファストパスゲットに向かうも・・・

 今日の最大の目的は期間限定のタワテラレベル13を体験することでしたが、相方のご両親が居るので、トイマニに乗せてあげたいなぁというのも有りました。

 スタンバイで乗せる訳にはいかず、ファストパスをゲットしたいなと思い、ちょっと気合を入れてオープン前に現地入りしました。

 10時オープンでしたので、8時半には入場待ち列にならんだのですが、冬の平日だからこんなもんで余裕だろうと思ったら、やけに学生さんが多いことに気づきます。

 ん、今日なんだっけ?と思ったら、高校入試のお休みなのですね。

 若い人はみんな朝から元気です(笑)!!

-----

 10時にオープンし、自分が入場できたのは10時10分過ぎ。

 トイマニファストパス発券のラインカットはオープンから15分という感覚だったので、ギリギリかなぁと思いつつファストパス待ち列に並びました。

 並ぶことが出来れば大丈夫かなぁと安心しつつも、現地は写真-1のような状況。

 列の幅が一定でなかったり、ラインロープが人多すぎで見えず、進行方向が分からないといった、ちょっとした混乱ゾーンも抜けつつ、ある程度のところからは安定していきました。

130201_02.jpg
写真-2:トイマニのファストパスゲット!! (10:30)

 何やかんやで20分程度でファストパスの発券が出来ました。

 このタイミングで17時~となっていますから、やはりモタモタしていると発券できませんね。

 取り終わったタイミングで列最後部に行った際にそろそろラインカットといった感じでしたので、混雑日はやはりオープン直後に入場できる形にするのが前提になりそうでした。

 できれば空いた日が望ましいところでしょう。

-----

 よし、これで今日の仕事の80%は完了(笑)♪♪

130201_03.jpg
写真-3:タワテラのファストパスゲット!! (10:50)

 この20分後にタワテラのファストパスを発券しました。

 トイマニの20分後になぜ?といった感じですが、これには裏がありまして、相方の両親は仙台からの移動のため現地到着するのは10時半。

 朝一番の入場には間に合わないのです。

 よって、先に入場した分でトイマニのファストパスを発券し、相方のご両親が到着したところで、そのパスポートを使いタワテラを発券したと。

 怖いものには乗れない相方両親と、タワテラに乗りたいオイラと相方の思惑をトレードした感じです。

 こういうやりくりは大人数だと融通が利いて良いですね。

 まぁ、出来る事ならトイマニにも乗りたかったけど、今回は良いや(苦笑)。

130201_04.jpg
写真-4:センターのファストパスゲット!! (12:30)

 相方ご両親が居る日の行動はまったりしたものでして(孫との懇親も兼ねているのでね)、昼食をゆっくり食べたり、トランジットスチーマーラインに乗ったり、ミシカを見たりといった感じ。

 そんな中、相方と二人で乗れる機会も無いので、2枚目のファストパスとしてセンターをゲットしました!!

 指定時間も良い感じ♪♪

 シーの場合タワテラからセンターという発券がオイラにとっての黄金パターンです。

130201_05.jpg
写真-5:センターに乗る♪♪

 タートルトークやら買い物やらしていたら、あっという間に夕方になり、タワテラを指定時間ギリギリで乗って、その後センターとトイマニに分かれることにしました。

 レベル13ですが、落下パターンは面白いところですが、A~Cパターンの違いもあるのでしょうが、ピタっとしっかり止まってからの落下が好きなので、そういう意味では標準パターンも良いのかなと再確認。

 どちらも好きなので、期間限定は良い施策かもしれませんね♪♪

-----

 センターも相変わらずの素晴らしさ。

 最近の流行りは火山活動発生前部分を真剣に楽しむ感じ(笑)。

 あのピョーンと動いている彼らに目を向けております!!

130201_06.jpg
写真-6:トイマニ楽しかったようです♪♪

 一方、トイマニを楽しんだ相方ご両親と愛娘組も楽しめたようで何よりでした。

 合流のためトイマニに向かいましたが、イルミネーションがきらびやかで良いですね♪♪

 次回は乗るぞっ!!

130201_07.jpg
写真-7:ファンタズミックも良かったです!!

 ファンタズミック直前まで夕食をしていたので、適度に観れるところで立ち見をしました。

 そこそこ綺麗に見れて満足です♪♪

-----

 明日も遊ぶため、今日のところはこれにて終了です。