2013年4月 3日

京王線明大前夕ラッシュ時利用状況を見る!!

130403.jpg

 京王線の明大前にて夕ラッシュ時の利用状況を60分間調査しましたので、報告します!!

 橋本特急の新設、都営線直通系統の急行(調布まで急行、以遠高尾山口まで各駅停車)新設等の効果がどのように出ているかを確認する目的でしたが、はてさて・・・

 以下、コメントです。

続きを読む "京王線明大前夕ラッシュ時利用状況を見る!!"

2013年4月 2日

東急東横線渋谷駅ヒカリエ2改札口施設を確認する!!

130402.jpg

 やっとこさ東急東横線直通後の渋谷駅を現地確認する事が出来ました。

 渋谷駅自体は副都心線が使用していた施設ですので、今回の直通に際して使用開始されたヒカリエ2改札口まわりの施設を確認したいと思います。

 以下、コメントです!!

続きを読む "東急東横線渋谷駅ヒカリエ2改札口施設を確認する!!"

2013年4月 1日

JR京葉線2013年3月16日改正ダイヤを分析する!!

130401.jpg

 新年度になりました。

 3月よりは時間も出来そうなので、現地調査・分析ネタを増やしていきたいと思います!!

 まずは、遅れ遅れになっていた3月16日ダイヤ改正の分析シリーズ、JR京葉線です。

 朝ラッシュ時の快速各停化、武蔵野線直通の各停化など変化の大きい改正内容でしたが、新ダイヤはどういった状況でしょうか?

 以下、時間帯別コメントです。

続きを読む "JR京葉線2013年3月16日改正ダイヤを分析する!!"