2013年10月19日

2013年10月18日JR八高線箱根ヶ崎駅施設調査

131019.jpg

 2013年10月18日にJR八高線箱根ヶ崎駅の施設調査をしましたので、報告します。

 しようと思った訳ではなく、拝島から乗った電車が箱根ヶ崎行だったので・・・(笑)。

 下車したら綺麗な橋上駅舎だったので、次の列車までの時間で調査した次第です。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2013年10月18日JR八高線箱根ヶ崎駅施設調査"

2013年10月18日

西回りルートでさいたまを目指した日!!

131018.jpg

 今日から3連休。

 疲労が蓄積して、昨日の段階でさいたまに帰れず、今日も気付けば昼でした!!

 ただ帰るだけじゃもったいないなぁという事で、いつもと違うルートで帰ることに決定。

 川崎から南武線、立川から青梅線、拝島から八高線、東飯能から西武池袋線、所沢から西武新宿線、川越から川越線・・・といった感じのルートで移動し、その間色々とネタを収集した次第です(そのあたりは呟きました:笑)。

 <本日の調査メニュー>

 ・八高線箱根ヶ崎駅施設調査
 ・西武池袋線所沢駅夕ラッシュ時利用状況調査
 (その他は既に呟いたので省略)

 以上の2ネタは例によって後日ご報告させて頂きます。

2013年10月17日

新幹線の時刻表ゲット!!

131017.jpg

 東北新幹線はやぶさと秋田新幹線スーパーこまち増発のダイヤ改正が9月28日実施されました。

 今回は新幹線の変更が主なので、みどりの窓口でこの新幹線時刻表をゲットする事が出来たので、市販の時刻表購入は見送りました。

 時刻表棚がもうすぐパンクしそうなのでセーブしないとね(苦笑)。

-----

 スーパーこまちは仙台の実家に帰る際に利用できるだろうと思っているのですが、まだ乗れていません・・・

 相方も愛娘も既に乗っているという事実。

 来月あたり乗れそうなので、スーパーこまちを狙ってみようかな!!