2013年10月17日

新幹線の時刻表ゲット!!

131017.jpg

 東北新幹線はやぶさと秋田新幹線スーパーこまち増発のダイヤ改正が9月28日実施されました。

 今回は新幹線の変更が主なので、みどりの窓口でこの新幹線時刻表をゲットする事が出来たので、市販の時刻表購入は見送りました。

 時刻表棚がもうすぐパンクしそうなのでセーブしないとね(苦笑)。

-----

 スーパーこまちは仙台の実家に帰る際に利用できるだろうと思っているのですが、まだ乗れていません・・・

 相方も愛娘も既に乗っているという事実。

 来月あたり乗れそうなので、スーパーこまちを狙ってみようかな!!

2013年10月16日

2013年10月5日東神奈川駅のLED照明を確認する!!

131016.jpg

 2013年10月5日にJR東神奈川駅のLED照明が格好いいことを現地で知りましたので、コメントしたいと思います。

 何が格好いいかというと、ホームの照明が青もしくは緑に光り、次の発車が京浜東北線か横浜線かを示すという点です。

 横浜線が京浜東北・根岸線に直通し、発車番線が固定されていない事に対する分かりやすさ・利便性の向上を図ったものかと考えるところです。

 以下、状況のコメントです(デジカメだと青と緑の色合いが表現できない・・・泣)。

続きを読む "2013年10月5日東神奈川駅のLED照明を確認する!!"