2014年9月15日

相模湖リゾートで大空天国を体験した日♪♪

140915.jpg

 今日は、相模湖リゾートプレジャーフォレストで遊んできました。

 目的はこの夏にオープンした「大空天国」を楽しむことでしたが、毎年1回は訪れようと考えていたところだったので、夏の水遊びが最終日というのはこの上ないタイミングだった感じです。

 以下、一日の流れを記したいと思います!!

-----

 多少早めに家を出ましたが、3連休の最終日という事で下り方面はそう混んでいないだろうとの読みで圏央道経由を選択しました。

 狭山SAで混雑状況を確認し、中央道が混んでいたら高尾山ICから一般道で向かおうかなんて考えていましたが、無事混雑が無かったためフツーに中央道を利用して相模湖東ICで降りました。

 オープン時間程度に到着することができ、良い感じで遊べそうな予感♪♪

続きを読む "相模湖リゾートで大空天国を体験した日♪♪"

2014年9月14日

2014年9月8日小田急線世田谷代田駅工事調査

140914.jpg

 2014年9月8日に小田急線世田谷代田駅の工事状況調査をしましたので、報告します。

 今回の確認ポイントとしては、本設のエスカレーターが使用開始されたという事です。

 地下化切換段階では地上施設の位置関係上昇降設備が本設位置に設けられず、上りのみ仮設エスカレーターが使用できるのみという事で、下りは100段以上の階段を利用するしかありませんでした。

 この状態が解消されたという事で、大変喜ばしいところではないかと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年9月8日小田急線世田谷代田駅工事調査"

2014年9月13日

2014年9月8日京王井の頭線下北沢駅工事調査

140913.jpg

 2014年9月8日に京王井の頭線の下北沢駅の工事状況調査をしたので、報告します。

 小田急線との交差部の橋脚を改良するため、軌道をいったん工事桁で仮受けして既存の橋脚を撤去するという流れでありまして、今回の確認は工事桁設置状況です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年9月8日京王井の頭線下北沢駅工事調査"