2014年10月16日

京成上野からアクセス特急に乗ってみた!!

141016.jpg

 上野から神奈川方面に帰る場合、フツーに考えるとJR線利用になる訳ですが、それだとネタが生まれ無さそうだったので、別ルートをチョイスです!!

 京急線内で座ることを考えたら京成上野から青砥に出て、都営浅草線経由が良いかなと思い、即実践です。

 京成上野駅に着いたら、ちょうど京成上野発系統のアクセス特急が設定されている時間帯なので、アクセス特急をチョイスすることにしました!!

続きを読む "京成上野からアクセス特急に乗ってみた!!"

2014年10月15日

京急の快特120km/h運転開始時のダイヤを確認する!!

141015.jpg

 平成7年(1995年)4月1日のダイヤ改正で京急の快特が120km/h運転を開始しています。

 もうすぐ20年と言うことになるわけで、ふとダイヤを振り返ってみたくなり、平成7年(1995年)7月24日改正版時刻表(京急蒲田ホーム12両化完成に伴う朝ラッシュ時の通勤快特、夕ラッシュ時の快特臨時停車化)を参照し、ダイヤを作成することにしました。

 以下、コメントです!!

続きを読む "京急の快特120km/h運転開始時のダイヤを確認する!!"

2014年10月14日

コースター評価:ファミリーコースター(マザー牧場)

141014.jpg

 先月乗車することが出来たマザー牧場のファミリーコースターについて、感想・コメントをしておきたいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "コースター評価:ファミリーコースター(マザー牧場)"