2015年3月16日

阪急・阪神の調査をした1日!!

150316.jpg

 今日は、阪急・阪神の各種調査をしました。

 主たる目的は阪急宝塚線のダイヤ改正前の朝ラッシュ時状況を確認することでしたが、せっかくなので、工事状況や施設状況を確認した次第です。

 詳細は後日報告するとして、1日の流れを記しておきたいと思います。

続きを読む "阪急・阪神の調査をした1日!!"

2015年3月15日

北陸新幹線施設確認のお出かけ!!

150315.jpg

 せっかくのダイヤ改正時期ですので、お仕事を頑張った自分へのご褒美という事で、調査の旅に出掛けてきました。

 1日目の本日のテーマは北陸新幹線の施設状況確認です!!

 目指すは大阪でしたが、せっかくなので北陸経由にしてみました。

 金沢までの特急料金を調べたら、分割で買っても通しとあんまり変わらない感じだったので、気になる数駅をチョイスして施設確認した次第です。

 詳細は後日報告するとして、今日は1日の流れを記したいと思います。

続きを読む "北陸新幹線施設確認のお出かけ!!"

2015年3月14日

渋谷駅の「のるるん」案内板を操作してみました!!

150314.jpg

 東急渋谷駅構内に、のるるんがさまざまな情報を案内するタッチ式マシンがあったので、操作してみました。

 以下、コメントです!!

続きを読む "渋谷駅の「のるるん」案内板を操作してみました!!"