2015年3月21日

ディズニーシーで遊んできました♪♪

150321.jpg

 年度末のご褒美というか家族サービスでディズニーシーに行って来ました!!

 イベントがまったく無い谷間のタイミングではありますが、時期が時期なので混雑覚悟の上で手堅く遊んだ次第です。

 せっかくなので、ファンタズミック!をしっかり見るという目的のみ定めた1日でしたが、流れを記しておきたいと思います。

150321_01.jpg
写真-1:まずはトイマニのファストパスをゲットです!!

 ちょっと寝坊してしまいまして、現地着は7時頃でした。

 アーリーで7:55入場開始のところ8:03入場というタイミングのため、トイマニファストパスゲットに向かったところ、このあたりまで進めました。

 だいたいこのあたりだとファストパスは夕方といった感じですが、ファストパスをゲットできればOKです!!

 ファストパス発券のセーフタイミングはこのゾーンに8時30頃までに到着できるかどうかといった感じなので、やはりトイマニ狙いなら朝勝負であります♪♪

150321_02.jpg
写真-2:ファストパス発券完了!!

 本日1枚目のファストパス発券!!

 トイマニ16:00~17:00となかなかの時間です。

 ファンタズミックを観る事を考えると、夕方までにアトラクションを終えるという行程が組めそうな感じで、この時点で一日の流れが見えた感じです!!

150321_03.jpg
写真-3:午前中はマーメイドラグーンで遊ぶ!!

 例によって、午前中はマーメードラグーンで愛娘が好きそうなアトラクションを楽しみます。

 混雑アトラクションが無いゾーンでそこそこの待ち時間で楽しむのも混雑日のコツなので、午前中にマーメードラグーンやアラビアンコーストあたりで遊ぶのが手堅いかと思います。

150321_04.jpg
写真-4:2枚目のファストパスはインディ狙いです!!

 2枚目のファストパス発券タイミングとなったので、愛娘の希望もありインディをチョイスしました。

 10:35に発券できるものの、指定時間がトイマニとラップしている状況だったので、最低30分はずらす必要があるなぁと思い、少々間合いを見計らって発券することにしました。

150321_05.jpg
写真-5:ファストパス2枚目発券完了!!

 結果、ジャスト2時間後のタイミングで30分ずらしに成功し、トイマニからインディという流れが出来ました。

 トイマニは思いのほかファストパスで利用するとささっと乗車できるので、移動時間を考慮してもこの30分ずれで何とかなりそうです!!

150321_06.jpg
写真-6:早めの昼食を済ませます♪♪

 混雑日の昼食は早めに済ませることが鉄則ですので、11時半過ぎにポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランをチョイス。

 キャラグリ在りのコースは混んでいますが、通常コースはこのタイミングだと空いています。

 何だかいつものパターンだなぁと思いつつ、せっかくなのでゆっくりご飯を食べました♪♪

150321_07.jpg
写真-7:3枚目のファストパスはストームライダー!!

 3枚目のファストパスはあまり期待していなかったのですが、主要ものでなければ発券できるだろうって事で、レストランに近かったストームライダーの状況を見たところ、運よくインディ前のタイミングだったので、ここぞとばかりに発券です!!

150321_08.jpg
写真-8:ファストパス3枚目発券完了!!

 またも2枚目から2時間後のジャストタイミングで発券です!!

 何となく上手く発券が出来たようで気持ちいい(笑)。

 とは言え、今日はこれでフィニッシュでしょうね・・・ 4枚目は無理そうだと・・・

150321_09.jpg
写真-9:ビックバンドビートを鑑賞する!!

 ファストパスアトラクション3連続まで時間があったので、休憩もかねてビックバンドビートを鑑賞しました。

 抽選したものの例によって大ハズレだったため、2階席の待ち列にギリギリのタイミングでなだれ込み、そこそこの位置で鑑賞することが出来てラッキーです♪♪

 何度見てもミッキーのドラムは格好いいですな!!

150321_10.jpg
写真-10:ストームライダーを楽しむ♪

 久しぶりのストームライダーです!!

 愛娘がもはや大丈夫な状況になり、安心して旅立つ事ができます。

 キャプテン・スコットさん、よろしくです♪♪

 え、ディビスさん? やっぱり?(笑)。

150321_11.jpg
写真-11:トイマニを楽しむ♪♪

 続いてトイマニです。

 今日のオイラのミッションは点数よりも打率を上げること。

 ところがある程度進んで点数が低いと焦りが出てきますね・・・

 結果10万ちょっとの点数で打率67%。

 自滅という感じでガッカリ・・・ 次回こそリベンジですね!!

150321_12.jpg
写真-12:インディに挑戦♪♪

 続いてインディです。

 愛娘が気に入っちゃって気に入っちゃって、何とも良い感じの記念写真が撮れたので、購入してしまいましたよ!!

 今日はセンターはビビッて乗らなかったけれども、次回こそはチャレンジしたいところだよね♪♪

150321_13.jpg
写真-13:混雑日の王道シンドバッドを楽しむ!!

 夕方になっても主要アトラクションの待ち時間はそう減らなかったので、まったりとシンドバッドを楽しみつつ、夜の行動をどうするか考えていました。

 「心のコンパスに従うのじゃ」と言われ、そうだなぁと思い迷い無く良い場所でファンタズミック!を楽しむことに決定です。

150321_14.jpg
写真-14:ファンタズミック!待機完了!!

 ファンタズミック!の開始は20時。

 気合を入れて18時にメディテレーニアンハーバーの着席ゾーンに待機しました。

 座っていれば良い訳で、疲労感もあり休憩だと思ったら時間はあっという間に過ぎた感じです。

 気候が良い時期だからラクというのもあるかもしれませんね!!

150321_15.jpg
写真-15:ファンタズミック!感動です♪♪

 今までも色々なアングルでは観ましたが、やはり正面から見るファンタズミックは最高ですね!!

 オーランド、アナハイムとは違うシーならではの良さがあるように思います。

 混雑日でしたが、そこそこ計画的にアトラクションに乗れましたし、満足の一日です♪♪