2015年4月 9日

2015年3月15日JR上越妙高駅施設調査(2)

150409.jpg

 2015年3月15日にJR上越妙高駅の施設調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(2)として、ホーム階施設状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年3月15日JR上越妙高駅施設調査(2)"

2015年4月 8日

2015年3月15日JR上越妙高駅施設調査(1)

150408.jpg

 2015年3月15日にJR上越妙高駅の施設調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)として、コンコース階施設状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年3月15日JR上越妙高駅施設調査(1)"

2015年4月 7日

2015年4月7日京王線明大前朝ラッシュ時利用状況調査

150407.jpg

 今日は機会があったので、京王線の明大前において早朝特急・準特急運転時間帯から、朝ラッシュ時ピーク60分あたりの利用状況調査をしました。

 2月27日改定ダイヤで朝ラッシュ時ダイヤが一部修正されましたが、その修正が思いのほか多岐にわたっていました。

 秋に予定されている改定に向けて何かしらの準備的な意味合いもあったりするのかなと思ったので、仮にこの一部修正が取り急ぎであるならば、何かしら利用状況に傾向があるのかなという事で現状把握をしようと思った次第です。

 以下、データと考察です。

続きを読む "2015年4月7日京王線明大前朝ラッシュ時利用状況調査"