2015年7月 4日

やばい・・・USJ大変そうだ!!

150704.jpg

 7月中旬に家族でUSJに行く計画を立てました。

 そろそろ真剣に考えようかなぁとUSJのサイトを見ると、期間限定の妖怪ウォッチのアトラクションがあり、それが大人気とのこと。

 さっそく調べると、ディズニーシーのトイマニ以上に朝勝負が必要な感じで、ハリポタ以上に作戦を練る必要があることが分かりました。

 ・・・ん~、せっかく行くからにはハリポタは体験したいし、かといって愛娘が切望する妖怪ウォッチも頑張るしかないよなぁ・・・

 結論:2dayにしちゃいました(笑)

 ブックレットは売り切れで当日勝負をするしかないので、これっきゃないです!!

 まぁ今回は夏休みですから混んでいる中で2日間、上手く遊べるよう計画をします♪♪

 パパ頑張るぜ・・・

2015年7月 3日

相鉄線の昔のダイヤを確認してみる!!

150703.jpg

 相鉄線の新ダイヤの利用状況を確認し、やはり急行と各駅停車の1:1二俣川接続パターンが最も効率的で手堅いという実感を得た次第です。

 絶対本数を増やしても、このパターンのキモに近づけた形に出来るかで利用バランスが決まっているという感じで、それがややイマイチだったのが前回パターンで、いい感じだったのが今回パターンなのかなぁという印象です。

 という事で、改めて自宅で相鉄の過去の時刻表を眺めていたら、昔のパターンを作成したくなったので公開したいと思います。

続きを読む "相鉄線の昔のダイヤを確認してみる!!"

2015年7月 2日

続:やっぱり便利だった上野東京ライン♪♪

150702.jpg

 先日上野東京ラインが便利だという記事を書きましたが、その続きです。

 移動が大宮~横浜間と上野東京ラインと湘南新宿ラインいずれも使えるというのが大きい訳ですが、そのあたりもう少しコメントしたいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "続:やっぱり便利だった上野東京ライン♪♪"