2015年8月10日

鉄道博物館に行って来ました!!

150810.jpg

 今日は愛娘の夏休みの宿題をこなすため、鉄道博物館に行って来ました。

 地元の有名な施設調査をし、疑問について解決するという宿題。

 鉄道博物館がチョイスできるのは大宮の北エリア住人にとって在り難いところでしょうか?

-----

 事前に疑問を幾つか考え、それを現地で確認するという形です。

 ぶっちゃけネットで調べられんじゃ?という感じもしますが、やはりそこは現地・現物で確認することに意味がある訳で、知っていても言うのは野暮ってもんです。

 まぁ、鉄道の基本的な知識に疎いオイラとしては、聞かれても分かりません状態でしたけどね(笑)。

続きを読む "鉄道博物館に行って来ました!!"

2015年8月 9日

メッツコーラを飲む♪♪

150809.jpg

 数週間後に控えた人間ドックに向けて、体の絞込みのラストスパートをかけています。

 まぁ普通に食生活に気をつけつつ体を動かしているだけなんですがね(笑)。

 大好きなコーラもカロリーオフかつ「脂肪の吸収を~」のくだりにメロメロになってしまって、メッツコーラをチョイスする徹底ぶりです♪♪

 さて、どうなりますやら!!

2015年8月 8日

2015年7月17日南海線案内関係施設調査

150808.jpg

 2015年7月17日に南海線の案内関係施設の調査をしましたので、報告です!!

 あまり頻繁に見れる施設ではないので新鮮でしたね。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年7月17日南海線案内関係施設調査"