2015年8月16日

東京メトロの改良工事ポスターが格好良い!!

150816.jpg

 先日、ふと東京メトロ某駅を利用した際、構内の案内掲示に格好良いのがあったのでコメントです。

 内容としては東西線の改良工事概要を4項目示すというものですが、見せ方がステキな感じだったので、一気にテンションが上がりました(笑)。

 以下、記載内容についてのコメントです。

続きを読む "東京メトロの改良工事ポスターが格好良い!!"

2015年8月15日

2015年8月13日JR川越線指扇駅施設調査(2)

150815.jpg

 2015年8月13日にJR川越線指扇駅の施設調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(2)として改札外・コンコース階の施設状況です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年8月13日JR川越線指扇駅施設調査(2)"

2015年8月14日

2015年8月13日JR川越線指扇駅施設調査(1)

150814.jpg

 2015年8月13日にJR川越線指扇駅の施設調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 指扇駅は平成24年から橋上駅舎化工事が進められてきました。

 それまで下りホーム側の改札口しかなく、南側のみアクセスする形の構造でしたが、改良工事により自由通路が整備され、北側アクセスが可能になりました。

 平成27年の5月に北口駅前広場が完成したとのことで、このタイミングで確認です。

 その(1)としてホーム階の施設状況です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年8月13日JR川越線指扇駅施設調査(1)"