2016年1月19日

2016年1月16日メトロ千川駅工事調査

160119.jpg

 2016年1月16日に東京メトロ千川駅の工事状況を調査しましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

160119_01.jpg
写真-1:分岐挿入箇所状況

 曲線区間に挿入される分岐はなかなか調整が難しそうに思えるのは手前のつっかえ棒があるからでしょうか?

 分岐が挿入されるまでは、どんな感じになるのかいまいちイメージが出来ない部分もあったのですが、こうして挿入されると自然な線形になったなぁというのが率直な印象です。

160119_02.jpg
写真-2:分岐および新設地下函体状況

 分岐の先から新しい地下函体に進んでいきますが、勾配が入っていてなかなか興味深い感じです。

 架線の構築もなされており、ほぼ完成形になっていますね。

 使用開始が楽しみです!!