2016年9月 2日

2016年8月17日相鉄線西谷駅工事調査(2)

160902.jpg

 2016年8月17日に相鉄線西谷駅の工事状況を調査しましたので、2回に分けて報告します。

 その(2)として下り線側状況です。

160902_01.jpg
写真-1:下り線側アプローチ部構築状況

 下り線側のアプローチ構築状況ですが、上り線よりも構造物の全体が見やすい状況になっています。

160902_02.jpg
写真-2:下り線側アプローチ部全景

 U型函体は完成しているようで、土嚢袋が沢山ありますが、地盤面は状況的に最終勾配に見えますね。

160902_03.jpg
写真-3:ホーム部状況

 ホーム部分はまだ動きが無くヤードになっています。

 上り線側同様の状況かと思います。

160902_04.jpg
写真-4:工事状況

 以上が上下線の目に見える状況ですが、工事自体はこの案内掲示の通り線路下の掘削と地下構造物の構築が進められている模様です。

 土嚢袋が沢山あるなど掘削がかなり進んでいるのでしょう。

 また機会がありましたら再確認したいとおもいます!!