2016年11月18日

2016年11月18日JR仙石線復興施設調査

161118.jpg

 2016年11月18日にJR仙石線の復興エリアの各種施設状況を調査しましたので、報告します。

 平日休みだったのですが、日帰りで出掛けるとなるとやはり東北の近場になる訳でして・・・

 各施設については後日詳細報告することとし、今日は一日の流れと要旨のみ記します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年11月18日JR仙石線復興施設調査"

2016年11月17日

新幹線を使うようになって

161117.jpg

 東北に住んで早一ヶ月半。

 何とか週末は埼玉に帰ろうと思っていますが、距離が距離なので疲れたら山奥でノンビリというのもアリかなぁと思う今日この頃です。

 仕事に慣れるというか現場感が掴めるまでが勝負だと思っていますが、まぁ気を使うポジションでもあるし、最初はしっかりやりたいかな。

 移動距離が長いとは言うものの、新幹線を使うので座れれば(だいたい座れますが)楽チンではあります。

 日常利用の半分を新幹線が占めることになるとは・・・というのが正直なところですが、せっかくなのでこの数年間で東北新幹線の知見が得られたら良いかなぁと思ってます、はい。

 大宮でしばらく眺めてると色々と面白いですしね。

 混雑調査をしようという気にはなりませんが、何かしら調査はしたいかなと♪♪

続きを読む "新幹線を使うようになって"

2016年11月16日

東武アーバンパークラインのポスターが深い!!

161116.jpg

 東武線を利用した際、駅構内に掲示されているアーバンパークラインの急行アピールポスターが目にとまりました。

 大宮、岩槻へはとある事から、かなりターゲットを絞った記載内容ではありますよね。

 記載されている東武線のエリアも西新井から春日部とアーバンパークラインの大宮~柏間です。

 描かれている他社線が武蔵野線と京浜東北線と思われる線・・・

続きを読む "東武アーバンパークラインのポスターが深い!!"