2016年12月 1日

2016年11月26日小田急線登戸駅工事調査

161201.jpg

 2016年11月26日に小田急線登戸駅の改良工事状況を調査しましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

161201_01.jpg
写真-1:下りホーム使用停止範囲状況

 下りホームの使用停止範囲ですが、撤去工事としては一段落した状況になっています。

 今後はホーム構造自体の撤去という形になるものと思いますが、他に急ぎ工事があるのかもしれません。

161201_02.jpg
写真-2:高架橋構築状況

 その急ぎ工事と感じたのが高架橋構築です。

 一応一連の上家撤去が完了したことで、スペース的に1番線部分の高架橋構築が出来る状況になった感じなんですよね。

 柱構築がなされているのが確認できますが、狭隘で大変そうです。

161201_03.jpg
写真-3:1番線部分状況

 1番線の既設部分は特に動きはありません。

 クリティカル工事に注力しているという事なのでしょうね。

161201_04.jpg
写真-4:起点方状況

 起点方も特に動きはありませんでした。

 やはり急ぎは終点方の高架橋構築であり、そのためホーム停止位置移設を早く実施したということになりそうです!!

 また機会を見て確認したいと思います。