2017年3月16日

いよ鉄ICカード関連施設調査(1)

170316.jpg

 2017年3月4日にいよてつを利用しましたが、各所でICカード施策に係る施設確認をしたので、報告します。

 その(1)として鉄道線部分についてです。

 以下、コメントです!!

続きを読む "いよ鉄ICカード関連施設調査(1)"

2017年3月15日

とさでん交通単線区間調査

170315.jpg

 2017年3月4日にとさ電交通に乗りました。

 そのうち伊野方単線区間がなかなか興味深かったので、報告したいと思います!!

 はりまや橋の時刻表を見ると伊野方の日中時は21分サイクルに伊野行1本、鏡川橋行3本の設定で、鏡川橋で一気に本数が1/4になってしまうのと、21分という中途半端な運転サイクルが気になっていたのでした。

 その答えは施設にありました。

 以下コメントです。

続きを読む "とさでん交通単線区間調査"

2017年3月14日

JR高知駅施設調査(2) ホーム階編

170314.jpg

 2017年3月4日にJR高知駅の施設調査をしましたので、2回に分けて報告します!!

 その(2)としてホーム階編です。

 以下、コメントです。

続きを読む "JR高知駅施設調査(2) ホーム階編"