2017年4月24日

2017年4月19日東武ワールドスクウェア駅工事調査

170424.jpg

 2017年4月19日に東武ワールドスクウェア駅の工事状況を調査しましたので、報告します。

 以下、コメントです。

170424_01.jpg
写真-1:駅設置位置終点方状況

 1面1線の構造になる事が示されていますが、どうやら既設施設を限りなく活かして構築していく模様です。

 よって軌道や電気設備の改修はほぼ無いと見て良いかと思っています。

 そのためか、開業予定日からみて工事の動きは遅めな印象です。

170424_02.jpg
写真-2:駅構築状況その1

 線路脇の部分にホーム基礎構築が開始されていましたが、その範囲から駅の位置が読み取れますね。

 終点方は曲線がきつい部分ではありますが、このあたりがホーム端部になる模様です。

170424_03.jpg
写真-3:駅構築状況その2

 ホーム構築範囲が暫く続き、幾分緩やかになるも起点方までカーブ区間にホームを設ける形ですね。

 軌道構造に影響しない部分にて基礎を構築している模様で、電気設備は仮設構造で引いています。

 また機会を見て再確認したいと思います!!