2017年4月26日

2017年4月19日東武下今市駅工事調査(2)

170426.jpg

 2017年4月19日に東武下今市駅の工事状況調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(2)として駅状況です。

170426_01.jpg
写真-1:駅舎外観

 駅舎構築が進み外観上はほぼ完成した状況になりました。

 「昭和レトロ」がテーマのようでクラシックな仕上がりが素敵ですね♪♪

170426_02.jpg
写真-2:縁側部分状況

 施設としての優先度が低いためか、まだ工事中になっている縁台部分です。

 既に仕上げ段階にあるので、間もなく完成といったところです!!

 ちょっとした休息場所として活用されそうですね。

170426_03.jpg
写真-3:改札口付近状況

 改札口は自動改札が3列で、内1列が幅広タイプの通路になっています。

 その脇に区切られた形で有人通路があり、移動等円滑化経路はそちらになっています。

170426_04.jpg
写真-4:構内配線状況

 工事絡みで構内配線が色々と動いていましたが、概ねこれで完成といったところのようです。

 駅舎側の配線はSL運行絡みでどうこうという部分はない模様ですが、側線として機能する感じでしょうか。

170426_05.jpg
写真-5:こ線橋状況

 こ線橋の上り線3・4番線に降りる階段脇に、SL運行に係る転車台方面に向かう通路の接続工事が行われています。

 ちょっとした乗換間合いに利用する事も出来るため、なかなか面白いことになりそうですね♪♪