2008年6月18日

東武東上線2008年6月14日改正ダイヤ分析 日中時

080618.jpg

 東武東上線2008年6月14日改正ダイヤの分析の続きということで、日中時の上下ダイヤについてコメントします!!

続きを読む "東武東上線2008年6月14日改正ダイヤ分析 日中時"

2008年6月17日

東武東上線2008年6月14日改正ダイヤ分析 朝ラッシュ時

080617.jpg

 忙しい時は企画的にネタを作って乗り切るのがブログの一つのテクニックと思っていますが、そんなことしなくても日々作っているダイヤグラムで乗り切れそうな気がするので、副都心線関連の各線ダイヤについての分析・・・というか個人的な見解を述べていき、知見として蓄積していきますね。

 鉄道ダイヤのカテゴリーってそのために有るんだよね?(苦笑)

 一発目は記念すべき「最初にWINDOWSパソコンで作成したダイヤ」である東武東上線2008年6月14日改正ダイヤの朝ラッシュ時です!!

続きを読む "東武東上線2008年6月14日改正ダイヤ分析 朝ラッシュ時"

2008年6月16日

東武東上線のTJライナーに乗ってみました。

080616.jpg

 何か理由をつけて副都心線を絡めている、ここ数日です(笑)。

 今日も都内で外仕事をしていたため、帰りに渋谷から副都心線を利用しつつ朝霞台経由で大宮を目指そうと思ったら、何と副都心線のダイヤが乱れていて、渋谷~池袋間で折り返し運転だって・・・

 有楽町線に乗り換えられるって事もあるのでしょうが、運転整理のためあっさり区間を切る処理ってのもなかなか凄いですね(苦笑)。

 池袋で強制的に降ろされるなら、TJライナーに乗っちゃおうかな?という浮気心が芽生え、時計を見たら20時40分過ぎだったので、座席指定券がゲットできるなら乗ろうと、東武東上線の乗り場を目指しました!!

続きを読む "東武東上線のTJライナーに乗ってみました。"