2009年3月10日

いよいよダイヤ改正ですね♪

090310.jpg

 3月14日はJR東日本ほか、民鉄含めて多数路線がダイヤ改正するので、ひっじょうに気になる今日この頃ですが、正直忙しくて中身を追っかけていかない感じ?(苦笑)

 よって、あえて追わずに自然に入ってきた情報のうち気になる子ちゃんなネタだけ取り急ぎ考えようかなぁ~なんて考えていた今日この頃でした。

 んで、今日仕事で八柱~新八柱乗換えをした際にJR東日本の千葉支社版パンフがゲットできたので、中身をざーっと見て気になったのは京葉線♪

 他も気になりますが、とりあえず京葉線のネタを取り上げてみます。

続きを読む "いよいよダイヤ改正ですね♪"

2009年3月 9日

東急田園都市線の6扉車が3両になるようです!!

090309.jpg

 もう少しで仕事の峠が越えそう・・・

 時間が出来たら、あんなことこんなこと、いっぱいある~けどぉ~♪(笑)

 さて、ここ数日はヘルメットを被るだけでなく、デスクワークな仕事も多くて、電車の移動が多くなっています。

 もったいない時間といえばそうなんですが、正直移動時間はちょっとした息抜きの時間にもなっていますかね。

 で、今日たまたま半蔵門線の大手町でこのポスターを目にしました。

 なんと、田園都市線の車両に6扉3両目が導入されるようです。

 最近アンテナが低かったので、まったく知りませんでした。

 ちょっと驚きです。

続きを読む "東急田園都市線の6扉車が3両になるようです!!"