2009年5月11日

古い時刻表は刺激的!!

090511.jpg

 いつも素通りする位置なのですが、先日何気なくニューシャトルの大宮駅の脇に掲示されているポスターを見たら、鉄道博物館で「第2回コレクション展 時刻表」という催しが現在行われていることに気づきました。

 ちょっと面白そうな感じですよね♪

 ダイヤ分析という観点から時刻表を真剣に収集し始めたのが社会人になってからなので、過去の時刻表というものを殆ど持っておらず、昔のダイヤがどうかなんて今まで気にもしていなかったのですが、ある程度現状を知ってくると、次第に歴史が欲しくなるのは趣味にありがちな感じですよね。

 なんだか最近昔のダイヤが気になっているのです!!

続きを読む "古い時刻表は刺激的!!"