2012年10月 9日

京急本線2012年10月21日改正ダイヤを作成してみる!!

121009.jpg

 京急が京急蒲田駅付近の下り線高架化完成に伴うダイヤ改正を10月21日に行います。

 非常に興味深い内容と分かりつつ、忙しくて考える余裕もなく、改正時刻が分かった段階で考察しようと考えていました。

 んで、公式サイトで新時刻が確認できるようになったので、取り急ぎ本線の日中時の上下ダイヤを作成してみました。

 幾分推測が入っていますが、だいたいこんな感じというのは分かるかと思います。

 以下、簡単にコメントします!!

続きを読む "京急本線2012年10月21日改正ダイヤを作成してみる!!"

2012年10月 5日

TX北千住駅における利用状況を軽く見る!!

121005.jpg

 つくばエクスプレスの日中時の利用状況を見る機会がありましたので、簡単にコメントします。

 平成24年10月15日のダイヤ改正では、日中時のダイヤは時間調整程度で殆ど変化が無いため、従来ダイヤで特段問題は無かったものと思いますが、実際どんなものか、確認しておきましょう。

続きを読む "TX北千住駅における利用状況を軽く見る!!"