2015年7月17日

大阪で色々確認した日!!

150717.jpg

 明日から家族でUSJ遊びですが、金曜日に休みをゲットできたので、夜に相方、愛娘と合流するまで一人大阪で色々趣味活動をした次第です。

 工事、施設調査、利用状況調査が様々できて満足の一日となりました♪♪

-----

 というのは結果論で、実は、このお出かけのため3時から早朝まで仕事したという・・・(苦笑)

 立場上土日以外の休みはシフト上の産物で、基本「無いもの」と捉えてますので、最悪仕事になる覚悟はいつだってあります。

 今日の超早朝出動もその範疇なので「いつもどおり」といえばそんな感じ。

 どうなるか分からないけれど、やる事やって自分が納得して遊べると思ったなったならば、その判断をもって心置きなく遊べるのかなと!!

 ・・・(必死に処理)・・・

 何とか6時過ぎに処理が終了し、無事に新横浜に向かう事が出来ました(ホッ)。

-----

 以下、一日の流れです。

続きを読む "大阪で色々確認した日!!"

2015年7月14日

湘南モノレールに乗りました♪♪

150714.jpg

 先日、江ノ電に続いて湘南モノレールに乗りました。

 こちらもかなり久しぶりでしたが、相変わらずのジェットコースター感溢れる走りっぷりに感動!!

 単線で7.5分間隔という高密度運転ぶりもすごいですが、行き違い駅の進入が殆ど同時なのは本当にすごいです。

 という事で、改めてダイヤを確認してみました!!

続きを読む "湘南モノレールに乗りました♪♪"

2015年7月13日

江ノ電に乗りました♪♪

150713.jpg

 先日、すごく久しぶりに江ノ電に乗りました。

 相変わらずの12分サイクルダイヤの絶妙加減に感動したので、ダイヤを再確認することにしました。

 以下、コメントです!!

続きを読む "江ノ電に乗りました♪♪"